【掌編小説】オーダーメイド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーダーメイド/村田侑衣
1分で読めるSF小説

 金曜日の夜。仕事を終えた僕を玄関で迎えてくれた妻の笑顔が、いつもよりも色っぽく見えた。

「ただいま。何かいいことでもあった?」

 鞄を床に置いて手を握る。

「子どもが欲しいの」

 妻は、僕の目をじっと見ながら甘い声でそう言った。「おかえりなさい」よりも先に……と少し笑ってしまったが、すぐに真剣な表情を作り直して言った。

「わかった。すぐに作るよ」

 これまでは二人の時間を大事にしてきた。もちろんこれからも大事にするつもりだが、それ以上に子どもが欲しい。妻と一緒に育てていきたい。最近、そう考えるようになっていた。

   *

「おはようパパ、ママ。はじめまして」

 娘は休日の間に完成した。

「君にそっくりだろ?」

「とっても可愛いわ」

 機械の娘の第一声に笑顔を浮かべる妻。

「これからどんどん言葉を登録していくから。世界一可愛い子になるよね?」

 この笑顔のためなら僕は何だってする。きっと何だって出来る。そんな想いを伝えるように、繋いだ右手に優しく力を入れた。

「とっても可愛いわ」

 愛する妻は今日も要望通りの返事をくれる。

   〈了〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました